IDEOROGY
IDEOROGY
HR Strategy Consulting
HR戦略コンサルティング
企業名
株式会社CurioTech
業種
古物買取・販売
媒体
Wantedly
Wantedlyを総合プロデュース。面接の精度や内定承諾率の向上を実現
リユース業界という成長市場において催事買取に特化した独自のビジネスモデルを展開し、前年比200%の業績を実現しているCurioTech様。
しかし一方で、その圧倒的な成長速度に社内体制が追い付いていない部分もありました。そのうちのひとつが、採用活動に直結する自社コンテンツの更新。
中でも特に優先度が高かったのが、大手採用プラットフォームであり企業SNSとしての側面も持っている「Wantedly(ウォンテッドリー)」でした。
そこでオールインは、Wantedlyの運用を総合的にプロデュース。
企業イメージを左右するTOPバナーのデザイン制作・メンバープロフィールの刷新・求人票の見直し・社員インタビューを含む各種コンテンツ記事の作成・SEO対策・応募者対応など…多角的な視点でコンテンツのアクティブ化を図りました。
その結果Wantedly経由の応募数だけではなく、他媒体からの応募者における内定承諾率も向上。
求職者の企業に対する解像度が格段にアップしたことで、採用活動をより円滑に進められる環境が実現しました。
Before
・Wantedlyの内容を刷新し、より効果的に運用したい ・事業成長の中で優先度が下がっていた部分を見直し、社内体制を整えたい
After
・高品質なデザインと文章でWantedlyを刷新し、コーポレートイメージを強化 ・求職者が事前調査でより詳細な企業情報を得られるようになり、面接の精度が向上 ・検索上位を維持する更新作業やWantedly経由の応募者対応をオールインが担当し、社内の負担を軽減しつつ効率的な採用活動を実現 ・人となりが伝わる社員インタビュー記事で、応募者の内定承諾率が向上

まさに“十人十色”の個性が伝わるインタビュー記事で、採用精度の向上に寄与
社員・外部パートナー問わず、CurioTechでご活躍されている様々なポジションのメンバー計20名以上の方に個別インタビューを実施。各々の経歴や仕事のこだわりだけでなく、プライベートの趣味趣向などにも触れた内容の濃い記事をWantedlyの「ストーリー」で作成・公開しました。公開後は面接に訪れた多くの求職者から「○○さんの記事を読んで自分に合うと思いました」という旨の声が寄せられ、選考は一段とスムーズに。共に働く人間の人となりや会社の雰囲気などの詳細を事前に開示・提供することで、現メンバーと属性の近い方をターゲティングしやすい環境が整いました。この記事内容は同社と契約中の転職エージェントにも共有されており、エージェント経由でのマッチングにも一役買っています。

CLIENT VOICE
CLIENT VOICE

Client Voice
株式会社CurioTech
代表取締役 小林慶太郎さん
オールインさんには求人広告媒体の提案・制作・出稿後のフォローなど日頃から細やかなサポートをいただいており、現在は弊社の人事領域もお任せしています。今回の件もそうですが、自社ではどうしても手が回らず優先度が下がってしまっているもの・なおかつ重要度が高いものを積極的にキャッチアップしてくれるのが嬉しいですね。刷新いただいたWantedlyの内容にも、大変満足しています。デザインバナーや文章のクオリティは言わずもがなですが…特に記事コンテンツに関しては、採用活動において如実にその効果を実感することができました。これを足がかりに、今後はさらに大規模なブランディング案件も依頼する予定。オールインさんには引き続き伴走していただき、弊社の成長を一緒に見守ってほしいと思っています。