About

Service

Works

Company

News

Contact

ニューノーマルのファッションアイテムとしてマスクをデザインしてみた!

News

Published on 28 Aug 2020

こんにちは!デザイナーのFです。

withコロナ時代に適した生活様式をそれぞれが模索している昨今。どこへ行くにもマスクを手放せなくなりましたね。
電車やバスをはじめ、スーパーやショッピングモールなど、人が集まる場所でのマスク着用は、新たなスタンダードとして日常風景になりつつあります。
私にとってマスクはもう顔の一部という感覚で、着けていない方が落ち着かないくらい(笑)。

最近ではいろんなデザインのマスクが出回っているようです。海外の名だたる美術館が収蔵作品をモチーフにしたアートマスクを販売していたり、
探してみると個性的なアイテムがたくさん!しばらく続きそうなマスクライフにファッション感覚で彩りを添えてみるのも悪くないかもしれません。

そこで私もこの機会にオールインオリジナルマスクをデザインしてみました。
ちょっと斬新なデザインですが、少しの時間お付き合いください!!!

 

〈#1〉 ありそうでなかった「HOW ARE YOU マスク」

口元が見えない分、相手の表情って気になりますよね。
今日の私はこんな気分♪をそのままマスクに書いちゃいました!
日によって使い分けてみては??

 

〈#2〉 いっそのこと人間辞めてみる「アニマルマスク」

人間でいることが世知辛いこんな時代…。
口元だけでも動物になってみるのもいいかも??
見ている方もほんわかしちゃうこと間違いなし!

 

〈#3〉 日本人ならやっぱり外せない「和柄マスク ―組紐編―」

夏は浴衣だ!ならマスクも合わせてコーディネート。
全身和柄にして、粋な夏を演出しましょう♪
組紐のアクセサリーがポイントです。

 

〈#4〉 あれ?蝶々が止まっている「ヒロインマスク」

お花畑で寝そべるヒロイン…。あ!動かないで!お鼻に蝶々が♪
なーんて、少女漫画の主人公になれそうなマスクができました。
華やかなマスクをつけて暗い世の中を吹っ飛ばそう!

 

〈#5〉 変身願望叶えます「別人マスク」

あなたは変身願望、ありますか?
鼻、あご、口元をあなたの理想的な形にしてくれます。
これならマスクをつけている時間が楽しくなりそう!
マスクを外した時に大事な相手に引かれないようご注意(笑)

いかがでしょうか?
こんなご時世だからこそ、人々の気持ちをほんの少しでも明るくする力がデザインにはあると私は信じています。
この記事がどこかのメーカーの目に留まって、「商品化を検討したい!」なんてことにならないかなぁと、ちょっぴり期待したりしているわけです。
その際は何パターンでも作成しますので、ぜひお声がけください!