About

Service

Works

Company

News

Contact

「魔進戦隊キラメイジャー」放送スタート!
色彩学に基づき、スタッフをレンジャー診断してみた

News

Published on 07 Feb 2020

こんにちは!デザイナーのFです。

戦隊シリーズは、横浜流星や山田裕貴、松坂桃李、千葉雄大、など、今や次世代を担う若手俳優の登竜門。お子さんに限らず、若いママさん層からも「私の推しの子も戦隊シリーズ出身なのよね〜」なんて、熱い視線が注がれています。

3月8日からは現在放送中の「リュウソウジャー」に代わり「キラメイジャー」が放送スタート。イケメンの青田買い的な気持ちで待ち構えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

えっ、どうしてヒーローの話題なのかって??
それは、ALL-INのコンセプトが ”ALL HERO” だからです。

さて戦隊ものやヒーローもので重要なのは、何と言っても「色」。
リーダーや頭脳派など、「色」がキャラクター分けの役割を果たしているわけです。
ということで、ALL-INのスタッフはどんなタイプのヒーローか?
つまり何レンジャーなのか、色彩学に基づき診断してみました。

あなたにも当てはまる色があるかもしれないので、一緒に楽しんでいってください!

診断結果:
[ 赤 ]社長 M
[ 黒 ]ディレクター M
[ 緑 ]営業 K
[ 青 ]営業 N
[ 橙 ]デザイナー F(私)
[ 桃 ]デザイナー S
[ 灰 ]ライター F
[ 白 ]バックオフィス H
[ 紫 ]バックオフィス I
[ 黄 ]バックオフィス O

 
 

[ オールイン・レッド ]社長 M
イメージカラーが赤色の方は、行動力がありリーダー気質です。感情の動きが多少激しく、情緒不安定になりやすいと言われていますが、一方で面倒見がよく、皆から慕われます。
前向きで、細かい事にこだわらないため、決断力が早い傾向があります。

[ オールイン・ブラック ]ディレクター M
イメージカラーが黒色の方は、感受性が鋭く、他人の指示よりも自分の意思で行動することが多い傾向にあります。
いつも情熱を抑えているため、明るさと素直さに欠けてしまう面もありますが、人を動かす才能を秘めています。

[ オールイン・グリーン ]営業 K
イメージカラーが緑色の方は、基本的に穏やかで、何事においても堅実さや我慢強さがあります。
何事もバランス良くこなすことが出来ますが、争いごとを好まないため、自己主張が弱く優柔不断な面も。
一方で、敵を作りにくい傾向から、手堅く成功をおさめるタイプが多いです。

[ オールイン・ブルー ]営業 N
イメージカラーが青色の方は、物静かで安定した気持ちを持っていると言われています。
しかし、内向的かつ保守的な面もあり、自分の考えに真っ直ぐになりすぎてしまう傾向も。
その一方で、感情的になりにくく冷静に物事を判断できるため、周囲の信頼を得やすいタイプです。

[ オールイン・オレンジ ]デザイナー F(私)
イメージカラーが橙色の方は、活発で社交的なタイプの方が多いです。
広い人間関係を好む一方で、寂しがり屋でお人好しな一面も。
チャレンジ精神が旺盛で、思い立ったらすぐ行動に移せるため、周囲を引っ張っていく能力が高い傾向があります。

[ オールイン・ピンク ]デザイナー S
イメージカラーが桃色の方は、優しい空気を作り周囲の不安を和らげるタイプが多いと言われています。
多少依存心が強い面もありますが、穏やかなロマンチストなので、人の言葉や態度を敏感に察知し、思いやりを持って周囲と接することができます。

[ オールイン・グレー ]ライター F
イメージカラーが灰色の方は、忍耐強く落ち着きのあるタイプが多いです。
誰とでも調子を合わせることが出来る反面、感情をあまり表面に出さないため、無関心や無気力に思われることも。
一方で、実は自分の意思をしっかりと持っている傾向があります。

[ オールイン・ホワイト ]バックオフィス H
イメージカラーが白色の方は、理想に向かってコツコツ努力するタイプです。
信頼感や清潔感など、クリーンなイメージが大きいですが、行き過ぎると周囲からハードルが高く見られることも。
一方で、シンプルなことが好きなため、目標をスマートに達成していく傾向があります。

[ オールイン・パープル ]バックオフィス I
イメージカラーが紫色の方は、想像力豊かでロマンチストな方が多いです。
多少、自信過剰になってしまう面もありますが、感性や直感力に優れ、より高貴で美的なものを求める傾向にあります。
心身のバランスを上手く取れるのも特徴の1つです。

[ オールイン・イエロー ]バックオフィス O
イメージカラーが黄色の方は、知的好奇心が強く、新しいものが好きな方が多いです。
一方で、自分の方を向いて欲しい、という甘えの気持ちが強くなってしまう一面も。
無邪気でフレンドリーなため、周囲から愛される傾向があります。

 
 

いかがでしたでしょうか?
色によって、様々な性格の傾向があったと思います。

各々、役割が異なっても、私たちALL-INでは、メンバー1人ひとりが全員主役です。
それぞれに秘められた力を発揮してこれからも活躍していきます!
そして次のALL-INのヒーローは、これを読んでいるあなたかもしれません。

  
あなたは、ALL-INでどんなヒーローになりますか?