この狙いは、広告の世界観に長く没頭してもらうことによるコンバージョンの向上。「別の回答を選んでいたらどういう展開になっていたのか」が気になった場合は自ずと複数回プレイすることになるため、滞在時間の増加につながると考えました。
実際にプレイしてみる
Works on 18 Oct 2018
IDEOROGY
ブランディング
企業名
つばめタクシーグループ
業種
運輸
職種
タクシードライバー
媒体
自社LP
Before
・女性ドライバーに配慮した取り組みが知られていない ・女性はもちろん、男性のタクシードライバーの人材も慢性的に不足している ・他社との差別化を図るべく、『釣り部採用』とは違う形で目立った広告を出したい
After
・多くのユーザーにゲームをプレイしてもらうことで、会社としての取り組みを広域的に訴求 ・女性にやさしい会社であることを衆知した結果、企業のスタンスに共感した男性からの応募も集まった ・恋愛シミュレーションゲーム型広告は他に類を見ず、SNSやメディアで注目を集めた
CLIENT VOICE