大手就職情報サービス企業が主催する転職イベント「転職博」は2024年5月、東京・新宿の会場にて2日間にわたり開催されました。主な来場者は、free mova様のメインターゲットでもある20代の若手。ブランディングという地盤が整ったこのタイミングだからこそ、今回の出展は非常に大きな意味を持ちます。練りに練られ明文化された企業の価値を、Web上だけでなく対面で求職者に伝えることができる―そんな素晴らしい機会が実現し、なおかつ採用活動における確かな結果へと繋がったのです。
IDEOROGY
IDEOROGY
Branding
ブランディング
企業名
株式会社free mova
業種
人材紹介・人材派遣
【続報】free movaのブランディングは、画面の外にも飛び出した。
わずか5年で500名規模という異例の事業拡大を実現しているfree mova様。その成長を支えるべくオールインが提案したブランディング施策は、同社を新たなステージへと導きました。ブランドコンセプトとMVVの策定・コーポレートサイトの大規模なリニューアル・映画監督を招いたコンセプトムービーの制作など…その具体的な内容については前回の記事でご紹介しましたが、ブランディングに伴い実現したことは他にもあります。それが今回触れていく、『転職イベントへの出展』と『ノベルティ制作』。free mova様とオールインが共に歩んできたブランディングプロジェクトは、遂に画面の外にも飛び出したのです。
Before
・ブランディングの成果物を活かし、具体的な採用活動に繋げたい
・Web上だけでなく対面で求職者と接触し、企業の認知度を上げたい
After
・2日間の転職イベントにおいて、40名の求職者と有効接触を実現
・40名のうち内定承諾3名、内々定1名、面接の承諾見込み10名という確かな成果
・コンセプトを活かしたノベルティで、求職者の認知度と企業理解が向上
20代若手に特化した転職イベントに出展
ブランドコンセプトを体現するノベルティ
転職イベントの出展ブース、それはブランドコンセプトを視覚的に表現するには絶好の場所。「境界線のない、世界線を。」というコンセプトワードや新たなロゴを反映した統一感のあるデザインで、ブースの顔となるテーブルカバーやチェアカバー、クリアファイル、タペストリーなど幅広いノベルティを制作しました。もちろんそれらは全て転職博の現場で使用。free mova様が企業として目指す姿に、より説得力を与える役割を果たしていました。
CLIENT VOICE
CLIENT VOICE
Client Voice
株式会社free mova
代表取締役社長 廣瀬暁己さん
転職イベントでは来場者の方々から予想以上のリアクションがあり、正直驚きました。2日間という短い期間の中で3名の内定承諾という結果は、大成功といって何ら差し支えないでしょう。オールインさんの提案で行なったブランディングが当社のキャラクターをハッキリと形作ってくれたからこそ、発信するメッセージも求職者に刺さりやすかったのだと思います。また、ノベルティを制作いただけたのもありがたかったですね。新たなブランドコンセプトをスマートなデザインに落とし込んだ、非常に満足度の高い仕上がりでした。こうしたブランディングの如実な成果を通じて、企業としての地盤が整った安心感を肌で感じています。準備はOK、あとはドライブしていくだけ、という感じですね。