愛情にあふれたアットホームな雰囲気がパンフレット全体で伝わるよう、
撮影の際にありのままの表情を切り取ったのはもちろん、テキストの一言一句を念入りに突き詰めました。
言葉の表記1つにしても、「これはカタカナの方がスタッフさんの人柄が出ると思う」
「一般的には漢字表記だけど、ひらがなの方が雰囲気が伝わりそう」などのやり取りを何度も行い、
パンフレット1冊を通してベアハグのマスコットキャラクターが話しているような印象を与えています。
Works on 12 Mar 2019
IDEOROGY
ブランディング
企業名
株式会社ベアハグ
業種
リラクゼーション業(整体、エステティック、接骨、鍼灸、マッサージ)、老人福祉・介護事業、児童福祉事業、学校教育
職種
セラピスト、整体師、エステティシャン、介護士、ケアワーカー
Before
・会社案内はあったものの、採用専用のパンフレットはなかった ・外部に対するグループの説明が、採用担当者に属人化していた ・採用が多様化する中、様々なシーンで独り歩きするツールが欲しかった
After
・会社案内とは違う形でグループの存在意義を表現することができた ・グループへの理解が全社的に深まり、採用担当以外の社員も外部対応できるようになった ・就職フェア、スクール配布、リファラルなど、採用における全てのシーンで機能する一冊ができた
CLIENT VOICE